2004年9月3日金曜日

9月2日(木)


授業中にものを食べるのはふつーのことなんでせうか。私もとうとうそんな人の仲間入り。例にもれずわたくしもアメリカナイズな人間に・・・授業中にファシーからもらったクッキー食べてました。せんせーがマフィン食べてんだもん。なんかこっちもくってやるってかんじです。しかしおうぼんぱんいいなーただでもらってこれるんか。マフィンももってこれるんか。きっとスープとかももってくることできるんだろうな。いいな。うらやましーな。飲食店で働くとこういう特典があるのがいいな。おいしい店で働きたいものだな。
で今日はおひるにりゅのお別れ会ランチがlegal sea foodsレストランでありましたのでそれについていくことに。ここでとうとうはじめてロブスターを食す。調子にのってくらむチャウダーもここぞとばかりに注文。うめええええ。パンもおいしくてすごくよかったです。でもきっとすごく高い。ありがとうMIT。ありがとうみなさん。プロフェッサーはポテトがお気にめさなかったようす。海鮮はすごくおいしかった。特に貝とか。フライもおいしいね。お金をたくさん稼ぐようになったらまた食べに来たいと思いました。それにしてもらぼのひとたちはみないいひとそうでした。でも全然英語が聞き取れなくて、まだまだだなーとおもいますた。一対一ならなんとかがんばって意思疎通できなくもないんだけど・・・聞き取りが一番これから鍛える必要大ですな。
あとはぽじてぶしんきんぐですか。ねがてぶなときは、何やってもだめですから。聞き取りも話もぜんぜんできないですから。ぽじてぶだと、聞き取りも読むのも速くなったりとか。
とか話しながらりゅと一緒にてくてく歩いてクインシーマーケットへ。おみやげいっぱいかう。アメリカのお菓子のお土産いっぱい売ってますが、どれもこれもまずそうで買う気になれません。おいしいお土産を作ってください。アメリカ人にとってのもっとも一般的な職場へのおみやげはいったいなんなんでしょうか。謎だ。ハワイなら、まかでみあなっつチョコなんだろうけどねえ。



0 件のコメント:

コメントを投稿