2004年8月23日月曜日

8月22日(日)


今日は朝から天気もよく、科学博物館へ行ってきた。
とりあえずparkで腹ごしらえー。いつも行ってる安チャイナな店が閉まっていたのでその近くで見かけたフードコートで安チャイナを食べた。うまいーやすいー。日本にもこういうチャイナファーストフードできないかしら。誰かやってくらさい。
おなかいっぱいになったのでparkの木陰で一休み。すごく涼しくて天気よくて気持ちよい。今日外に出なかった人はすごくもったいないことだ。こんなに気持ちいい休日めったにない(ボストンではどうか知らんけど)から外でごろごろするにはもってこいの一日だ。横になったら寝そうだったので寝ないでおいた。
科学博物館でいろんな展示を見たけどbug zooがきもかった。あんなゴキが家にいたらもう帰らんぞ。子供向けの展示が多いらしかった。電気ばちばちってのは怖いだす。あれ赤ちゃんにふつーに見せてたけど、よく泣かないなあ。アメリカ赤ちゃん強し。あとはおむにしあたーで2本。自然の驚異系話パラシューターの話。科学博物館だけあって、やっぱり子供に科学者はおもしろいぞーというのを見せるっていう感じもしたけどそれはそれ。映像は迫力あったです。今度行ったらプラネタリウムも見て展示もちゃんとじっくり見れるといいね。
7時近かったのでチャールズリバー見ながら散歩して駅まで歩く。きれいだのーう。走ってるひとがいっぱい。今日は走るにも歩くにもいい一日でした。かえっていつものとこで買い物して軽くべーぐるさんどなど食べておやすみ。今日はグレートな休日でした。天気がよすぎるべ。東京に帰れなくなるべ。



0 件のコメント:

コメントを投稿