2004年8月25日水曜日

8月24日(火)


今日新しく見かけた生徒が二人。一人はアメリカのグリーンカード抽選に当たってモロッコからやってきた女の人。一人はグルジアからきた女の人。ギョーギのwifeだそうで。夫婦そろってビックだな。みんな日常会話はぺらぺらなのに発音勉強や文法勉強は苦手です。日本人とは反対です。でも、きっと日本でおしゃべりな人は英語でしゃべってもおしゃべりなんだろなー。話すのうまい人は英語の上達も早いんだろうな。ふむ。
今日はお昼に安チャイナを買って帰ってりゅうと食べて苦しくなった。おわり。
おわらなくてつづき。オペラのことについて調べているとなんと今日の六時からBoston Lyric OperaがChristopher Columbus Park(Aquariumの近く)で無料でなんかイベントあるらしーとのこと。うわーいということでいそいそ一人で行って見ることに。Operaはじめてで感動・・。というか、衣装も舞台装置も装飾も小道具もなあんにも無いのに身振り手振りと表情と声だけでこんなに伝わるもんかしらとびびりましたぜ。すごいね歌って。うむうむ。何かじーんとしました。ライブはいいもんだねえ。にしてもサマータイムがオペラだったとは知らなかったで。しかし芝生の上で座ってOpera鑑賞なんて・・・・Bostonに来てよかったなw
その後暗くなる前にいそいでご飯調達して食べて苦しくなっておやすみ。今日一日は食べすぎました。



0 件のコメント:

コメントを投稿