2004年8月27日金曜日

8月26日(木)


今日朝学校に行ったらいきなりペギーの呼び出しくらいました。クラスはどう?とか聞かれて聞き取るのは難しいけど聞き取りも話するのも日本にいるころに比べたらすごく上達したべーと適当な英語使ってしゃべる。クラスが私にとってレベルが高すぎてついていけてないと抗議(?があったのかなんなのか謎だが、マンツーマンの指導したい?と提案される。確かにそっちのほうがクラスでやるより上達しそうだべ。ってことで明日からか来週からか何日かそうなることに。確かに一週間目はちんぷんかんぷんでついていけるか不安もあったけど、二週目に入ってだいぶついていけるよーになってきたと思ったんだけどなー。わからないところを聞けるようになったのがいけなかったらしー。授業を中断されたと感じたんだろーか。しらねーっす。ま追加料金とられないのでマンツーマンを積極的に受けよーと思いますた。特に損は感じないのでNPだな。
学校のあとは今日は美術館へいってきた。有名なMuseum of Fine Artsだす。すごく広くて迷いまくり。アジアンの展示物のところをぐるぐるまわってしまったりする。しかしどうやら私はもねが好きらしいー。なんだろねー。空とか水の描写がきれーなんですね。きれーだけど近くでみると妙に力強くかんじたり。なんかわかんないけどすきー。本でしか見たこと無いでっかいもねの絵とか見れてかんどーでした。あと気になったのは空き缶で作ってあって光を通して影を見るとすごく上手なビル群になってたりするアートとか。驚きのあるものはおもしろい。今までだれかやったことあるのかな。やったことなかったらすごい。考えつくのがすごい。あとは日本庭園とか見たかったけど今日は時間切れでみれず。ヨガのぞうさんの絵本ほしかったー。アートデコはまた週末にでも。
いつもの安メキシコ店で晩御飯調達してボストンチャウダーかってかえって食べておやすみ。シーザーサラダうまいです。日本でも安く生野菜売ってくらさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿