2004年8月13日金曜日

8月9日(月)


長い一日だった。なにせ日本を離陸して15時間たってもまだ同じ日の昼間。一日36時間くらいのかんじ。だるい・・・でもデトロイトからボストンへの飛行機がすごい小さくてうきうき。一列5席なんて何年ぶりにのったろう。5年ぶりくらいのアメリカだけど、相変わらずアメリカ人横幅でかーい。ぼーん。でも前来たときより恐怖感がないな。一人じゃないからかな。年とったからかな。。。。
重い荷物をえっちらおっちらかついで歩いてやっとついたこれから一ヶ月滞在する住まいに着いて一安心。。。お湯と水の蛇口の表示が反対だとか、電気コンロをつけると謎なけむりがわいたとか、台所がないから洗面所でお皿洗わなきゃいけないとか、ドアのたてつけが悪くて廊下の光が中から見えるとか、まートラブルとも言えない細かいトラブルはあったものの、東京の家とくらべれば数段広くて快適。ベッドもダブルだし。外観もかわいい。
とりあえず近場のスーパーでお買い物。すっかり疲れて二人ともその日はあっというまにぐっすりと眠る。
めちゃくちゃ疲れたけどいいスタートだ。きっと。



0 件のコメント:

コメントを投稿